さて、今回はここ数ヶ月の講演のテーマになってます。
100年に一度の大不況を乗り切る方法!
から、少し^^
今、各会社必死の攻防が続いています。
打つ手は無限という言葉通り
まだまだ各社とも打つ手は一杯あるのですが
どうも優先順位がハッキリしない
それに、全体的に意気消沈で元気が無い
100年に一度ですから、誰も経験していないので先行きの不安が
高まっているのは事実です。
そこで
今、強力に推し進めているのが
この
「出会い」
なぜこれを推し進めているかというと
売るということを目指していくと、結構ドツボにはまるからなのです。
実は一番難しいのが「売る」ということ
経営は難しく考えれば考えるほど、何が正解なのか
分からなくなり目先の結果ばかりを求めてしまい
必然的に経営を苦しくさせてしまいます。
そこで、ホンの少し手前に目標を設定します。
具体的に書くと
知ってもらうとか、来店してもらうとか
買うという行為の手前に目標を置きます。
売るということが最も難しいのですから
その手前は、比べると遥かに簡単です。
そして、これを最も単純にしたのが
人と会うということ、つまり名刺交換を積極的に行ってもらう
ということに力を注いで欲しいのです。
経営者にとって、今最も重要な仕事は人と会うことです。
新たな出会いはもとより
今まで会った人とも今一度会うということを積極的に行ってください。
できれば1ヶ月で100人
やってみるとコレが中々難しい
でも、売るよりは遥かに簡単です。
この人との出会いは必ず、御社に利益をもたらします。
良質な人脈は出会った人の数に比例します。
コレは僕が昔からずっと言い続けている事
今、これが大きな力となっています。
信じて行ってみてください。
必ず100年に一度の大不況に負けない大きな力と出会えるはずです。
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